そろそろブログ書かないとな〜とか思ってはいたのですが。。。
またまた、コンテストネタで恐縮です。

本日発売のアーマーモデリング9月号で発表がありまして、トランペッターコンテストで銅賞をいただきました。
最初はヴォロシロベッツと203mm砲のセットで挑もうかと思ってたのですが、東武の締め切りを考えると全然製作時間が無く、静岡用にリメイクしたオーストラリアLAVで応募しました。
結果的には他の参加者との被りもなく良かったかなと。
ヴォロシロベッツのセットは上手いのが入賞してたし^^;

2014-08-10-16-46-33


2014-08-10-16-46-46



実はこれ、去年の35コンで落ちたやつなんですよ^^;
手を加えたのはウェザリングだけです。

ってことはつまり、、、
やっぱり仕上げが重要なんですよ。
今までの経験から言っても仕上げを1日でやった作品は全部落ちてます。
最短の東武のJSU-152で2日かけてるから、その辺がボーダーラインですかね。

教訓。
最低でもコンテストの締め切り2日前には基本塗装まで終わらせること!


【おまけ】
コンテストの応募写真です。
プロカメラマンの友人にセッティングしてもらいました。
ホントは一眼でも撮ったんだけど、iPadでフラッシュ無しでプレ撮影したのがハイコントラストでカッコ良く写ったのでこちらを採用しました。
これだと作品のレベルが5割増しくらいになってるでしょ?(笑)

2014-06-15-16-07-12





ところで、昨日アキバのラジ館ボークスに行ったら、マストさんの東武コルセアとVKインタラさんのAFVの会の入賞作品が飾られてました。
お店の人に聞いたら持ち込みOKらしいですね。
こんど私も何か置いて来ますd(^_^o)